株式会社Birdman(本社︓東京都渋⾕区、証券コード︓7063、代表取締役︓伊達晃洋、以下当社)と、 エンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next 」が開催する、韓国の夏を代表する⼤型⾳楽フェス「WATERBOMB」の⽇本版 「WATERBOMB JAPAN 2023」のプレイベントとして、2023年5月31日(水)に東京タワー麓の当節会場で「WATERBOMBびしょ濡れ記者会見」が開催され、応援サポーターとして、フワちゃん、四千頭身、ナビゲーターとしてアンエンユリが登場して、全身びしょ濡れになりながらも会場を盛り上げた。
詳細はプレスリリースをご覧ください。
株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)と、 エンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next」が開催する、韓国の夏を代表する大型音楽フェス「WATERBOMB」の日本版 「WATERBOMB JAPAN」では、出演アーティストの追加発表、またQoo10、とe+での先行チケット販売をスタートいたしました。
詳細はプレスリリースをご覧ください。
「WATERBOMB JAPAN2023」 は、2015年に韓国で初開催以降、チケット即日完売の人気を誇る大型音楽フェス「WATERBOMB」の日本版で、今回が日本国内では初開催となります。「WATERBOMB」では、音楽ステージをただ見て楽しむだけでなく、観客同士やアーティストが一緒になって水鉄砲を撃ち合うチームバトルWATER FIGHTINGを通じ、会場の盛り上がりと一体感で熱狂のステージを作り上げる唯一無二のエンターテインメントが醍醐味の大型音楽フェスです。
7月15日(土)、16日(日)に大阪、7月22日(土)、7月23日(日)に名古屋、7月29日(土)、30日(日)東京公演が開催される夏を最大限楽しめる音楽フェス「WATERBOMB JAPAN 2023」では、すでに出演が発表されているウォーターボムの定番であり、韓国ヒップホップのアイコンオーディション番組、焼酎事業など多方面で活躍中のJAY PARK、爆発的な歌唱力とド派手なパフォーマンスで日本でも大人気グループMAMAMOOのメインボーカルソラとラッパーのムンビョル のユニットMAMAMOO+、抜群のスタイルと独特な世界観のパフォーマンスでヒット曲も多数、WATERBOMB を彩ってきたSUNMI、韓国の人気ヒップホップサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY8」に出演し一躍人気となった2003年生まれの新星ラッパー、BIG Naughty、力強いサウンドとハイクオリティなダンスパフォーマンスが人気の8人組グループで、2023年も大規模ワールドツアーを開催しソールドアウト続出のATEEZに加え、
この夏どこよりも熱いステージとメンバーのエネルギーを届ける、高いビジュアルとパフォーマンス力を併せ持つグローバルボーイズグループTREASURE、KPOP界のレジェンドBIGBANGのメインボーカル で、圧倒的な歌唱力で楽しませてくれるD-LITE
(DAESUNG)。アジアNo.1マルチエンタテインメントグループSUPER JUNIORのEUNHYUKとDONGHAEによる派生ユニットSUPER JUNIOR-D&E、 Kセクシーといえばこの2人、2PMのJUN.Kとニックンの出演が決定。 また7月16日(日)の大阪公演にCHANMINA、7月30日(日)東京公演にCHANMINAと、ASH ISLAND追加出演も決定いたしました。 TOPアーティストが一堂に介する「WATERBOMB JAPAN 2023」に、ぜひご期待ください。
※なお、 7月16日(日)大阪公演、7月23日(日)名古屋公演、7月29日(土)東京公演に出演予定だったWINNERはスケジュールの都合により出演がキャンセルとなりました。
https://special.qoo10.jp/gmkt.inc/Special/Special.aspx?sid=215&jaehuid=2026407207&secretmode=Y&secretdate=2023-04-11
株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)と、 エンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next」が開催する、韓国の夏を代表する大型音楽フェス「WATERBOMB」の日本版 「WATERBOMB JAPAN 2023」では、第1弾の出演アーティストを発表、また、eBay Japan合同会社が運営する日本国内向けオープンマーケットプレイスQoo10での1次先行チケット先着販売をスタートいたしました。
詳細はプレスリリースをご覧ください。
「WATERBOMB JAPAN 2023」 は、2015年に韓国で初開催以降、チケットは毎年完売するほどの人気を誇る大型音楽フェス「WATERBOMB」の日本版で、今回が日本国内では初開催となります。「WATERBOMB」では、音楽ステージをただ見て楽しむだけでなく、観客同士やアーティストが一緒になって水鉄砲を撃ち合うチームバトルWATER FIGHTINGを通じ、会場の盛り上がりと一体感で熱狂のステージを作り上あげる唯一無二のエンターテインメントが醍醐味の大型音楽フェスです。
夏を最大限楽しめる音楽フェス「WATERBOMB JAPAN 2023」は、7月15日(土)、16日(日)に大阪、7月22日(土)、7月23日(日)に名古屋、7月29日(土)、30日(日)東京公演を開催し、第1弾の出演アーティストとして、 WATERBOMB の定番であり、韓国ヒップホップのアイコンオーディション番組、焼酎事業など多方面で活躍中のJay Park、爆発的な歌唱力とド派手なパフォーマンスで日本でも大人気グループMAMAMOOのメインボーカルSolarとソラとラッパーのMoon Byul のユニットMAMAMOO+、抜群のスタイルと独特な世界観のパフォーマンスでヒット曲も多数、WATERBOMB を彩ってきたSUNMI、韓国の人気ヒップホップサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY8」に出演し一躍人気となった2003年生まれの新星ラッパー、BIG Naughty、メロディカルなサウンドと特有の雰囲気でグローバルファンの注目を集め、EMOヒップホップのアイコン的存在のASH ISLAND、日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガーであり、今回唯一WATERBOMB JAPAN2023に出演する日本発アーティストちゃんみな、10代らしさを新しい感覚で表現する「TEENFRESH」ジャンルを作り出した先頭走者であり、 新しいK-POPの時代を切り開くルーキーとしてアジアのみならず世界的に注目を集めているSTAYC、力強いサウンドとハイクオリティなダンスパフォーマンスが人気の8人組グループで、2023年も大規模ワールドツアーを開催しソールドアウト続出のATEEZの計5組の出演が決定いたしました。また、4月10日まで販売予定だったアーリーバードチケットは事前に完売し、現在、1次先行チケット先着販売をQoo10にて実施中!
https://special.qoo10.jp/gmkt.inc/Special/Special.aspx?sid=215&jaehuid=2026407207&secretmode=Y&secretdate=2023-04-11
株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、 エンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next」とともに、韓国の夏を代表する大型音楽フェス「WATERBOMB」の日本版 「WATERBOMB JAPAN」 を開催いたします。本イベントは東京、大阪、名古屋の3都市での開催が決定しています。
また、アーティスト発表に先んじてお得なチケット「アーリーバードチケット」を販売。本日3月31日(金)12時より先着で受付を開始いたします。出演アーティストや追加のチケット情報については、後日発表いたします。
詳細はプレスリリースをご覧ください。
■ 「WATERBOMB JAPAN」 について
2015年に初めて韓国で開催され、観客が水鉄砲を使ってチームバトルを楽しむ「WATERBOMB」は、即日チケットが完売する人気を誇る、韓国の大型音楽フェスです。TOPアーティストと観客が一緒になって熱狂のステージを作り上げる、唯一無二のエンターテインメントを提供します。
「WATERBOMB」 の日本版で、日本国内初開催となる「WATERBOMB JAPAN」は、東京・大阪・名古屋で開催し、各都市で2日間の公演が決定。韓国での熱狂そのままに、K-POPアーティストが一堂に介します。
■ WATERBOMBの醍醐味、チームバトル「WATER FIGHTING」について
「WATERBOMB JAPAN」は、韓国の「WATERBOMB」と同様に、観客同士やアーティストが一緒になって水鉄砲を撃ち合うことで、会場の盛り上がりや一体感を生み出すイベントになります。チケット購入の際には、各会場ごとにチームを指定して購入していただきます。
株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、 エンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next」とともに、韓国の夏を代表する大型音楽フェス「WATERBOMB」の日本版 「WATERBOMB JAPAN」 を開催いたします。本イベントは東京、大阪、名古屋の3都市での開催が決定しています。
また、アーティスト発表に先んじてお得なチケット「アーリーバードチケット」を販売。本日3月31日(金)12時より先着で受付を開始いたします。出演アーティストや追加のチケット情報については、後日発表いたします。
詳細はプレスリリースをご覧ください。
■ 「WATERBOMB JAPAN」 について
2015年に初めて韓国で開催され、観客が水鉄砲を使ってチームバトルを楽しむ「WATERBOMB」は、即日チケットが完売する人気を誇る、韓国の大型音楽フェスです。TOPアーティストと観客が一緒になって熱狂のステージを作り上げる、唯一無二のエンターテインメントを提供します。
「WATERBOMB」 の日本版で、日本国内初開催となる「WATERBOMB JAPAN」は、東京・大阪・名古屋で開催し、各都市で2日間の公演が決定。韓国での熱狂そのままに、K-POPアーティストが一堂に介します。
■ WATERBOMBの醍醐味、チームバトル「WATER FIGHTING」について
「WATERBOMB JAPAN」は、韓国の「WATERBOMB」と同様に、観客同士やアーティストが一緒になって水鉄砲を撃ち合うことで、会場の盛り上がりや一体感を生み出すイベントになります。チケット購入の際には、各会場ごとにチームを指定して購入していただきます。
株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)のエンターテインメント事業に特化した⼦会社である「株式会社Entertainment Next」は、K-POPアーティストが一堂に会する『MBC IDOL RADIO LIVE in JAPAN(呼称:エムビーシーアイドルラジオライブインジャパン)』を、幕張メッセ国際展示場展示ホール1~3にて、2023年4月1日(土)・2日(日)の2日間、開催いたします。
「IDOL RADIO」は、 ATEEZのホンジュンとユンホが司会として活躍している韓国の放送局MBCのK-POP専門ラジオ番組です。『MBC IDOL RADIO LIVE in TOKYO』 は、そのラジオ番組をライブの形でファンに提供するイベントとして、今をときめく韓国アイドルが日本に集結する夢のライブです。2022年10月にはTOKYO GARDEN THEATERにて初開催し、本公演は2回目の開催となります。前回出演したASTROのメンバーや、iKON、ONEUS、VIVIZ、n.SSign、LIMELIGHTの全6組の豪華アーティストが出演いたします。
株式会社Birdmanは、エンターテインメント事業に特化した子会社「株式会社Entertainment Next」とともに、韓国を中心にアジアで、世界を 眺望し飛躍するアーティストが一堂に会する『KROSS vol.2(呼称:クロス ボリュームツー)』を企画。その溢れる才能が交差(クロス)することで、さらなる輝きを放つ、最高峰のエンターテイメントをお届けするフェスティバルとして、2023年2月25日(土)・26日(日)有明アリーナ(〒135-0063 東京都江東区有明1丁目11番1号)にて、開催いたしました。
本イベントには、 KROSS vol.1に続き、今回も豪華アーティストが参加。公演の模様をまとめたレポートをお届けいたします。
LIL LEAGUE
BLANK2Y
ONE N‘ ONLY
OnlyOneOf
Weeekly
岩橋玄樹
ENHYPEN
超特急
この度、株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、日本はもとよりワールドワイドな人気を博す韓国出身アーティスト、キム・ヒョンジュンのワールドツアー in JAPANのアンコール特別公演が決定したことを発表いたします。
本公演は日本の皆さまに向けて、3月11日(土)、12日(日)に大阪で追加公演となるワールドツアーの内容とはまた異なる見どころが詰まった構成となる予定で、昨年開催された公演をご覧になられた方も、またそうでない方も楽しめる内容となっております。
また、3月15日(水)にはニューシングル「花路」も発売。ますます日本での活動に期待が高まるキム・ヒョンジュンの公演を、ぜひこの機会にご体験ください。
詳細については、プレスリリースをご覧ください。
株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、ヨーロッパとアジアでグローバルにK-POPコンサートの企画、プロモートを展開する「Live Company Group(以下LVCG、会長:David Ciclitira)」の一部門である「KPOP LUX Limited(以下KPL)」と、2月10日(金)にパートナーシップを締結いたしました。
これにより、 当社とKPLは、今後、日本国内で初開催を予定しているK-POPコンサート「KPOP LUX(呼称:ケーポップ ラックス)」を皮切りに、4年間にわたり日本で共同開催いたします。
詳細については、プレスリリースをご覧ください。
取り組みの背景
K-POPは昨今、世界中で多くのファンを獲得しているエンターテインメントのジャンルの一つです。日本の音楽シーンにおいても、爆発的な人気を得ており、チケットやグッズは即完売するなど、熱狂的なファンとともにライブやイベント、コミュニティをアーティストとともに作り上げたりする「ファンダムビジネス」という新たな市場を切り開いています。
今回、世界最大規模のK-POPコンサートである「KPOP LUX」の日本国内における興業権をBirdmanが取得することで、日本のK-POPファンから待ち望まれているスタジアムクラスの大規模コンサート開催を実現し、グッズ、スポンサーシップ、テレビ放送、ストリーミング、自社サービスである5D LIVE©︎との連携などのビジネス展開を実現いたします。
各社の担当領域について
今回の締結にあたり、当社では、日本国内における「KPOP LUX」(以下コンサート)の運営、プロモーション、チケット販売を手掛け、エンターテインメント事業に特化したBirdman100%⼦会社である「株式会社Entertainment Next」を筆頭に、国内各社との連携し、日本国内におけるコンサートの円滑な推進を実現いたします。
またKPLは、コンサートのエグゼクティブプロデューサーとして、Live Company Korea(LVK)と別途契約を締結。LVKが軸となり、本コンサートに出演するK-POPアーティスト(以下「アーティスト」)の選定と契約を行います。
そして今後開催予定のコンサートでは、1日に少なくとも2組のワールドクラスのアーティスト(※1)、3組のトップアーティスト、2組の新人アーティストの合計7組のアーティストが出演を予定しています。
尚、KPLは、本コンサートに関するすべての著作権および商業的権利(ライブストリーミング権、配信権、商品権、スポンサーシップ権を含む)を所有しています。
※1:ワールドクラスのアーティストとは、K-POP界における、最も人気と知名度のあるアーティストを指します。
「K.FLEX」および「KPOP LUX」について
「K.FLEX」はヨーロッパ最大規模のK-POPフェスティバルとして“WITHコロナ”への転換を迎えた今の時代にふさわしい新しい形を体現し、ヨーロッパのK-POPファンと会うことを目指しているコンサート。そして姉妹イベントとして今後、日本で開催を予定している「KPOP LUX」は、世界中から支持を受けるワールドクラスのK-POPアーティストから、次世代のエンタメを担うルーキーまで、幅広いアーティストが一同に集結する大型のフェスティバルとして、現在7月にマドリード、9月にはロンドンでの開催を発表しております。
※日本での開催については、詳細が決定次第発表いたします。
株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)のエンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next」は、所属する韓国のグローバルボーイズグループ「BLANK2Y(呼称:ブランキー)」の初となる「BLANK2Y公式ファンブック BLANK2YWE」 の発売にともない、2月22日(水)を皮切りに3会場限定で行われる、特典会の詳細を発表いたします。
詳細はプレスリリースをご覧ください。