「5D LIVE®×優里 Xmasワンマンライブ」NANO universeとコラボが決定 オリジナルグッズ付き特典チケット11月15日(火)13時販売開始

株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)が企画・運営・主催 を手掛ける視聴者参加・体験型オンラインライブ「5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」において、株式会社TSIホールディング ス(本社:東京都港区赤坂、証券コード:3608、代表取締役:下地毅)の主力ブランド「NANO universe(ナノ・ユニバー ス)」との協賛・コラボが決定しました。今回の協賛・コラボに際して、「優里 × NANO universe」オリジナルグッズ付きの特典チケット の詳細及び販売開始日時が11月15日(火)13時に決定しましたのでお知らせいたします。

「NANO universe Presents 5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」特設サイト
※チケットは公式サイト、チケットぴあにて販売

リリースの詳細は、こちらからご覧ください。

<NANO universe コラボグッズ付き特典チケット 販売概要>

■ チケット販売サイト:
https://5dlive.birdman.tokyo/yuuri/

■ チケット料金:
¥6,000(税込¥6,600)→ ¥4,800(税込¥5,280)
※経済産業省「イベント割」適用価格。
※通常チケットと同じように配信期間中何度でも視聴可能です。

■ 特典内容:
「NANO universe Presents 5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」限定
優里×NANO universe オリジナル リストバンド+ステッカー付き

■ チケット販売期間:
2022年11月15日(火)13:00〜2022年12月21日(水)23:59まで
※販売上限数に達し次第、販売を終了いたします。

■ イベント割について:
本オンラインライブは経済産業省が主導する「イベント割」の対象です。
チケット料金の通常価格より、20%割引の価格でご利用いただけます。

 

「5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」 開催日時が決定、チケット販売を開始

株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)が企画・運営・主催を手掛ける、視聴者参加・体験型オンラインライブ「5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」において、チケット販売開始が11月1日(火)13時より、ライブ開催日時が12月20日(火)20時開演で決定しました。
本オンラインライブは、経済産業省が主導する「イベント割」の対象となるため、チケット料金の通常価格から20%割引の価格でご利用いただけます。
ライブの詳細やセットリストについては、決定次第お知らせいたします。

リリースの詳細は、こちらからご覧ください。

 

◼︎ 視聴者参加・体験型オンラインライブ 「5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」について

「5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」は、優里さんが描く楽曲の世界観にふれることをテーマに、これまでのオンラインライブでは実現の難しかった熱狂の共有や双方向のコミュニケーションなど、メタバース時代の新しいライブ体験を提供します。
視聴者はライブ中にお手持ちのデバイスの画面にふれることで、楽曲の世界観を再現した3DCG空間内で演奏・歌唱している優里さんに近づいたり、視点を自由に移動させたり、アプリ上で様々な演出を繰り出すことができます。
これまでライブは「アーティストと参加者」という構図で開催されてきましたが、「5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」では、視聴者がライブに参加し、アーティストとともに一つのライブをつくり上げる、新たな体験価値を提供します。収録の様子のメイキングムービーは特設サイトからもご覧いただけます。

「5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」メイキングムービー

 

◼︎ライブの特徴・構成について

「5D LIVE® × 優里 Xmasワンマンライブ」は、優里さんが描く楽曲の世界観にふれることをテーマに、楽曲の世界を再現した3DCG空間で優里さんの歌唱・演奏を楽しめます。視聴者は、視聴デバイスにふれて自由に視点を移動させたり、3DCG空間で様々な演出を繰り出したり、リアルタイムで会話して交流したりすることが可能です。
ライブ構成は前半と後半で異なる楽しみ方できる様になっており、前半は開演後に楽曲ごとに異なる空間を選択して自由に出入りすることができ、お気に入りの楽曲を何度も楽しむことができます。後半は楽曲とともに、優里さんと交流できる生配信のファンミーティングをお楽しみいただけます。

 

「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」として初のBtoBプロジェクトが始動Birdman × NBB WEEKEND「5D RUNWAY」

マーケティング・コミュニケーションからエンターテインメントまで、あらゆる事業の変革を実現するプロデュースカンパニー、株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、当社が提供するデジタルクリエイティブと世界有数のライブ配信技術を掛け合わせた、新しい映像・エンターテインメント体験を実現する「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」において、初の事業会社とのプロジェクトを始動します。株式会社TSI(本社:東京都港区、代表取締役社長:下地毅)が今年新たに発表したハイブリッドアパレルブランド「NBB WEEKEND」とバーチャルファッションショー、「5D RUNWAY」を開催することが決定しました。

本プロジェクトはGINZA SIX4階で開催される「NBB WEEKEND POP UP STORE」にて、2022年11月2日(水)〜11月29日(火)の期間、開催いたします。

リリースの詳細は、こちらからご覧ください。

 

■実施背景

当社が提供する「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」は、この度、事業会社との第1弾の取り組みとして、株式会社TSIが2022年に発表したアパレルブランド「NBB WEEKEND」との共同プロジェクト、「5D RUNWAY」の開催を決定しました。

当社が提供する「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」は、モデルを特殊なスタジオで360度撮影し、高解像度の3DCG映像で表現する「ボリュメトリック撮影」の技術を活用しています。鑑賞者はスマートフォンやタブレットなど手元にあるデバイスから、モデルに近寄って細部をご覧いただいたり、正面や後ろ姿に視点を移動して様々な角度からコーディネートをご覧いただいたりと、ファッションショーやアパレルブランドのプロモーションと相性が良いサービスです。

本プロジェクトは、商業施設というリアルな場所で感動を共有しながら、デジタルでしか実現できない仕掛けや体験を組み合わせ、オンラインとオフラインの両方の利点を兼ね備えた体験コンテンツです。「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」がエンターテインメントだけでなく、PRイベントや販促、ライブコマースなどのマーケティング・コミュニケーションにおける展開の第1弾のプロジェクトとして始動しました。商業施設以外の施設や駅や空港などの交通広告などの活用も想定しながら、BtoC事業のエンターテインメントでの活用だけでなく、BtoB向けのサービスとしても、今後の事業の可能性を探ってまいります。

時空を越境する次世代型体験ライブ「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」2022年12月に初開催!第1弾出演アーティストに、人気シンガーソングライター「優里」が決定

株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、世界有数のライブ配信技術とデジタルクリエイティブを掛け合わせた、新しい映像・エンターテインメイント体験を実現する「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」において、本サービス発表後初のオンラインライブの開催が決定したことをお知らせいたします。
「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」第1弾出演アーティストに、若者を中心に絶大な支持を受ける人気シンガーソングライター優里さんが決定し、2022年12月の開催に向けてプロジェクトが始動しています。

ライブ内容やチケット情報、詳細スケジュールについては、特設サイト、当社プレスリリース・ホームページ・公式SNSのほか、優里公式SNSなどで決定次第お知らせいたします。

「さわれるライブ® 5D LIVE® × 優里」 特設サイト

「さわれるライブ® 5D LIVE® × 優里」開催の狙い

WITHコロナの時代において、オンラインライブは単なる”視聴”からパーソナルな”体験”へと進化を遂げており、国内外ではメタバースなど新しいライブ体験の形が生まれ、支持されています。さらに昨今、ファンダムという言葉が生まれ、演者と視聴者という関係性を飛び越えて、ともに同じ時間・同じ熱狂を共有しながらコンテンツを生み出すという、新たなマーケットも生まれています。
「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」は、優里さんが描く楽曲の世界観にふれることをテーマに、これまでのオンラインライブでは実現の難しかった熱狂の共有や双方向のコミュニケーションなど、メタバース時代の新体験を提供。視聴者が自由な視点で楽しむ、演出に参加する、コンテンツを選択する、アイテムを購入するといった体験を通じて、アーティストとファンがともにコンテンツを生み出していくファンダムビジネスを後押しする可能性を持っています。
今回、「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」の第1弾出演アーティストのシンガーソングライター優里さんは、若者を中心に絶大な支持を誇り、今、最も影響力のあるアーティストの一人です。本サービスとの親和性も高いと考え、優里さんとともにプロジェクトを進めることで、アーティストとファンの新たな関係構築を実現するコンテンツを目指して参ります。

<イベント概要>
■ イベント名    :「さわれるライブ® 5D LIVE® × 優里」(仮)
■ 開催予定日    :2022年12月某日
■ 出演アーティスト :優里
■ 企画・提供    :Birdman / 太陽企画

リリースの詳細は、こちらからご覧ください。

<プロフィール>
千葉県幕張出身。あらゆる楽曲を、“優里の世界”として歌いこなす力強い歌声を持つシンガーソングライター。
2019年6月、Instagram、Twitter、TikTokへの歌唱動画投稿をはじめ、その歌唱動画がSNSやYouTubeで拡散され注目を集める。
2020年8月9日に配信限定シングル「ピーターパン」でメジャーデビュー。
2020年10月25日リリースしたメジャー2作目の『ドライフラワー』は、「THE FIRST TAKE」への出演により一気に拡散。オリコン年間ストリーミングランキング1位、オリコン年間ダウンロードランキング1位、オリコン年間カラオケランキング1位とオリコン年間チャート3冠達成など、『ドライフラワー』は2021年の各年間チャートで1位を獲得。
ソロアーティスト初のストリーミング7億回再生も達成。
数多くのチャートやランキングで1位を獲得するなど、今「最も聴かれているアーティスト」として2022年もさらなる活躍が注目の新時代のハイブリッドアーティスト。

元メルカリ、ローソンCMO、現スマートニュース⽇本コンシューマー事業責任者の野辺一也氏が株式会社Birdmanの社外マーケティングアドバイザーに就任

株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)に、ローソン、メルカリでCMOを歴任し、現在スマートニュースで日本コンシューマー事業責任者を務める野辺一也氏が、2022年10月1日付で当社の社外マーケティングアドバイザーに就任したことをお知らせいたします。

コロナ禍による生活様式の劇的な変化、コミュニケーションツールの多様化、そして企業が生活者の可処分時間を奪い合うなか、マーケティングや広告を進化させていく必要があります。
加えて、当社のクライアントにはBtoC企業が一定数存在し、大手企業から成長著しいベンチャー企業へと業態・業種の裾野が拡張している背景から、マーケティング・トランスフォーメーション(MX)事業のサービス提供レベルをより一層進化させるための最適な機会と判断しました。
これらの実現に向けては、革新的で“勝てる“戦略の構築力強化と、クライアントビジネスのグロースに資するアウトプットを生み出すことが不可欠です。

そこで、ローソンやメルカリでCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)を歴任され、革新的な戦略で確実な成果を生み出し続けてきた野辺氏を社外マーケティングアドバイザーとしてお迎えし、クライアントのビジネスがより一層グロースするよう、MX事業のサービスレベルを向上させてまいります。
さらに、当社エンターテインメント・トランスフォーメーション(EX)事業と、MXの新事業である「さわれるライブ®︎ 5D LIVE®︎」、当社子会社のEntertainment Nextが推進する事業のマーケティング、グロースについても、野辺氏のBtoCビジネスの知見からご支援いただくことで、各事業の成長を推進してまいります。

 

リリースの詳細は、こちらからご覧ください。

7ORDER全国ツアー「7ORDER LIVE FACTORY ~脱色と着色~」の追加公演が11月3日(木・祝)東京ガーデンシアターで開催決定!

株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)とグロースパートナーシップ契約を締結する新進気鋭の7人組アーティスト「7ORDER(セブンオーダー)」は、現在開催中の全国ツアー「7ORDER LIVE FACTORY ~脱色と着色~」において、 2022年11月3日(木・祝)に東京ガーデンシアターで追加公演を行うことが決定いたしました。

リリースの詳細はこちらからご覧ください。

<7ORDER LIVE FACTORY 「脱色と着色」~FINAL 追加公演情報>

11月3日(木・祝)【1回目】開場 13:00/開演 14:00 【2回目】開場 17:30/開演 18:30
場所:東京ガーデンシアター

※ツアー、チケット等の詳細は公式サイトをご覧ください

また、リリースでは2022年11月16日(水)に発売が決定したメジャー4thシングル「Growing up / 爛漫」に関する情報もお知らせしています。 「Growing up」はTVアニメのオープニングテーマに、「爛漫」は7ORDERのリーダーである安井謙太郎が出演する映画の主題歌に決定しています。

7ORDER、全国10都市を巡る2022年秋ツアー『7ORDER LIVE FACTORY〜脱色と着色〜』詳細決定!

 株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋)とグロースパートナーシップ契約を締結する新進気鋭の7人組アーティスト「7ORDER(セブンオーダー)」は、2022年9月14日(水)の福岡公演を皮切りに、全国10都市を巡る秋ツアー、『7ORDER LIVE FACTORY〜脱色と着色〜』を開催いたします。

7ORDERが全国10都市のライブハウス&ホールを巡るツアー『7ORDER LIVE FACTORY〜脱色と着色〜』の全日程・会場など、詳細が決定しました。
また、7月25日(月)12時より、ローソンチケット・プレリクエスト1次先行、8月3日(水)12時よりプレリクエスト2次先行受付、8月20日(土)10時より一般発売を開始します。
前回のアリーナ&ホールツアー『7ORDER LIVE TOUR 2021-2022「Date with…….」』を経て、さらにパワーアップした7人のパフォーマンスにご期待ください。

ツアーチケット申し込みURL:  https://l-tike.com/7order

〔 7ORDERからのコメント 〕

我々7ORDER、再びLIVEをやらせていただきます。

3周年を迎え4年目に入った自分たちの色を一度脱色し、再び色を乗せていくようなLIVEに出来たらと思っています。

lab(実験)を重ねて、出来上がったもの達をfactory(工場)を通して皆さんに届けたい。

そんな気持ちを込めたロゴも出来上がりました。

悲しい事が多いこのような時代にLIVEをさせて頂けることを感謝しながら、このtourも笑顔で迎えたいと思っております。

お楽しみに。

7ORDER

BLANK2Y「JAPAN SHOW CASE」開催を記念して、渋谷マルイにてPOPUP SHOPを期間限定オープン!

この度、株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、2022年7⽉1⽇(金)に設立されるエンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next」にてグロースパートナーシップ契約を結ぶ、韓国のグローバルボーイズグループ「BLANK2Y(呼称:ブランキー)」が、初来日し行う「BLANK2Y 1st MINI ALBUM K2Y 1:CONFIDENCE [Thumbs Up] JAPAN SHOWCASE」を記念し、渋谷マルイ7Fにて期間限定のPOP UPイベントを開催いたします。

リリースの詳細はこちらからご覧ください。



[開催概要]

イベント名称 :BLANK2Y K2Y I : CONFIDENCE [Thumbs Up] POPUP
開催期間   :6月30日(木)~7月10日(日) 11:00~19:00
開催場所   :渋谷マルイ 7F イベントスペース
イベントサイト:https://www.0101.co.jp/013/event/detail.html?article_seq=49636&article_type=sta&from=01_sp_st013_top_popup_rote5

SE7ENリアルライブ、ファンミーティングの開催が7月に決定 !2022年6月16日(木)18:00より、ファンクラブ先行予約販売開始

この度、株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、2022年7⽉1⽇(金)に設立されるエンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next」にて、韓国のR&B歌手「SE7EN」の日本国内におけるライブ興行を主催することが決定しました。

そして、来たる7月6日(水)、7日(木)Zepp Haneda (TOKYO)にて、「SE7EN 2022 LIVE IN JAPAN -0707-」、「SE7EN 2022 FAN MEETING IN JAPAN -0707-」を開催を発表。2022年6月16日(木)18:00よりファンクラブ先行予約販売、7月1日(木) より、一般チケット販売を開始いたします。

リリースの詳細はこちらからご覧ください。

SE7EN Profile

2003年「来てくれ」でデビューしたSE7ENは、舞台上でダンスと歌を完全に消化することはもちろん、放送を通じて多彩な魅力を発散し、一気にトップ歌手に上った。以後、韓流ブームに先駆け日本をはじめとするアジア諸国に進出して数々の賞を受賞。
また、米国に進出し世界的なプロデューサーDark Child、女性ラッパーLil ‘Kimなどと作業してデジタルシングル「Girls」を発表した。除隊後は、ミュージカル「エリザベート」でカムバックしてミュージカル俳優としての活動を成功的に終え、2015年10月末から日本での現地デビュー10周年記念ライブツアー「SE7EN 10th Anniversary Tour in Japan」を成功させて注目を浴びた。

公式WEBサイト:http://lucky-7.jp/
公式Twitte:@officialse7en
公式Instagram:se7enofficial
公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/OfficialSe7en

 

BLANK2Y初来日イベント「JAPAN SHOW CASE」6月11日(土)10時よりチケットの販売を開始

この度、株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、2022年7⽉1⽇(金)に設立されるエンターテインメント事業に特化した⼦会社「株式会社Entertainment Next」にてグロースパートナーシップ契約を結ぶ、韓国のグローバルボーイズグループ「BLANK2Y(呼称:ブランキー)」が、初来日し行う「BLANK2Y 1st MINI ALBUM K2Y 1:CONFIDENCE [Thumbs Up] JAPAN SHOWCASE」の公演チケットを、 2022年6月11日(土)10時に販売開始することを発表いたします。
また今後、来日を記念した周辺イベントの発表をいたしますので、乞うご期待ください。

リリースの詳細はこちらからご覧ください。

[BLANK2Yより、Youtubeでファンへのメッセージを公開!]

韓国、日本、中国の多国籍メンバーで構成されている9人組のグローバルボーイズグループ「BLANK2Y」。デビュー後、海外初のパフォーマンスの舞台として、6月30日(木)日本・東京が決定しました。そして、6月11日(土)のチケット発売を記念し、日本のファンに向けて「SHOW CASE」の意気込みが届きました。

Youtube:https://youtu.be/lmTI3ORps30