【掲載情報】辻愛沙子【U30マーケ】若者は価値観と信念を共有し、消費/行動する/NewsPicks

 

2019年12月24日、エードットの子会社である株式会社arca 代表の辻沙子と、電通メディアイノベーションラボ 主任研究員の天野彬さんとの、対談記事がNewsPicksで公開されました。

▶︎【U30マーケ】若者は価値観と信念を共有し、消費/行動する(NewsPicks)

 

 

記事の前半ではU30の自己表現とマーケティングの相関性について、“SNSと若者の動向に詳しいメディア研究者”の天野彬氏と、“Z世代のマーケティング心理の代弁者”として辻愛沙子が語っています。

  

 

さらに後半では、次なる「自己表現」手法の模索について、キヤノンマーケティングジャパンの吉武裕子氏とともに、アイデアを出し合いました。

 

 

年代ごとに流行した言葉やカルチャーの具体例をあげながら、U30の様々な自己表現の仕方について分析した後、「写真」というツールを使った新しいコミュニケーションの方法について語っています。大変面白い内容になっておりますので、ぜひみなさまご覧ください!

▶︎全文を読みたい方はこちら