新市場を創る人のデジタル戦略メディア「日経クロストレンド」の『ミレニアルズが読み解く2020年』という特集内で、エードット子会社である株式会社arca代表・辻愛沙子のインタビュー記事が掲載されました。
辻愛沙子が考える未来「自分の軸を持って“越境”する」というタイトルの記事の中で、『越境』をキーワードに2020年に対する自身の考えを語っています。
記事の冒頭では
若手キーパーソンが、2020年とその先のトレンドを占う本特集。1回目は、クリエイティブディレクターとして活動するarca(アルカ、東京・渋谷)のCEO(最高経営責任者)である辻愛沙子氏。人気タピオカ専門店Tapistaのプロデュースをする他、女性の生き方や働き方などを発信するLadyknowsの代表としても活動。「社会派クリエイティブ」を掲げる彼女は、20年のキーワードとして「越境」を挙げた。(日経クロストレンド サイト内より抜粋)
と紹介されております。
『越境』の具体例として、「インスタ映え」と「健康診断」という相対するものの掛け算で生まれた、『Ladyknows Fes 2019 supported by NISSAY』なども紹介されています。
読み応えのある記事になっておりますので、ぜひ皆様ご覧ください。
株式会社エードット→Birdman広報担当。あだ名はなっちゃん。コーヒーとコーホーの人。