この度、株式会社ビデオマッチングが運営するHR動画メディア「ワンシーン」に、エードット子会社である株式会社arca代表 辻愛沙子の動画と記事が掲載されました。
この「ワンシーン」というメディアは、「動画」や「オンライン」を切り口にHR業界を考察する動画メディアで、動画を活用した企業PRや自己PR関連のコンテンツ、働く人や職場の見える化や個人の魅力の伝え方など、企業と個人の新しいコミュニケーションのカタチを発信しています。
このメディアの中で辻は「令和時代のクリエイティブ人材」というテーマで、辻自身が社会に出て働き始めて感じた違和感や、それから考えるようになった社会課題、これからの広告のあり方などについて語っています。
![](https://birdman.tokyo/journal/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-25-14.05.10-1024x577.png)
記事内では辻について「最先端で社会を動かす広告はどんな思考で世の中に出るのか、ヒットを出し続ける広告クリエイターの考え方」というご紹介をしていただいておりまして、
・令和時代のクリエイティブ人材 #1 辻愛沙子が感じたジェンダーギャップ
・令和時代のクリエイティブ人材 #2 辻愛沙子が考えるクリエイティビティ
・令和時代のクリエイティブ人材 #3 辻愛沙子が考える令和時代のクリエイター生存戦略
の3部構成で掲載されています。読み応えのある記事になっておりますので、下記URLよりぜひご覧いただければと思います。
![](https://birdman.tokyo/journal/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-25-13.51.03-1024x577.png)
またこのメディア内では他にも、辻が出演したTwitterLIVEの記事や、エードットの人事と広報が採用方法について語る動画なども掲載されています。
![](https://birdman.tokyo/journal/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-25-13.43.40-1024x578.png)
![](https://birdman.tokyo/journal/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-25-13.45.48-1024x576.png)
辻が登壇した「新時代の生き方〜社会に出る前に受けるべき必修科目」というTwitterLIVEは、『学生が自分自身を見つめ直し、自身の課題発見と解決の糸口を見つける。』というコンセプトで、「学生が今抱えている不安に働きかけ就活を激励する」「企業と学生が密にコミュニケーションを取れる場を提供する」という2つの目的で開催されたイベントです。
![](https://birdman.tokyo/journal/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-25-14.01.24-1024x578.png)
さらに、エードットの人事・広報が出演し、採用の多チャンネル化について語る動画も掲載されています。採用にご興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください。
![](https://birdman.tokyo/journal/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-25-16.21.17-1-1024x576.png)
![](https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.15752-9/99382145_1102341206804187_2528194685898326016_n.png?_nc_cat=107&_nc_sid=b96e70&_nc_ohc=YViP45UZmhIAX-K9pCO&_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=f42520fc8b565a7a7187b87241dbe7db&oe=5F187905)
辻が代表を務める株式会社arcaは、エードットのグループ会社です。arcaへのお問い合わせも、エードットグループの窓口から承っております。お仕事のご依頼や、取材のご依頼など、お気軽にご連絡ください!
![](https://birdman.tokyo/journal/wp-content/uploads/2019/05/IMG_0039-1.jpg)
株式会社エードット→Birdman広報担当。あだ名はなっちゃん。コーヒーとコーホーの人。